今日は何の日 3月29日

みなさま、こんにちは。Aです。

1952(昭和27)年の3月29日、北海道東部・釧路市にある阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された日です。

阿寒湖、釧路…。私は訪れたことがありません。有名な観光地ですよね。
先日、ある事情のため釧路市を訪れることになるかも…?というチャンスもあったのですが、いつの間にか立ち消えになりました。
お取引き先の社長様から、行くとなるとほぼ1日がかりの移動…夏でも半袖はいらないくらい…などなどのプチ情報をいただきまして、楽しみ半分、回避したい気持ち半分のビミョーな感じに…。
頭のなかで豊かな自然、歴史のある温泉、海の幸も楽しめそう…など想像すると行かないことが決定した今はやっぱり一度は行ってみたい!などと思ったりしています。
はたして、チャンス再到来!となるか!?

ちなみに、先日、娘が「マリモ、かわいー。欲しい!」と言っていました。
釧路に行きたい!とアピールしたかったのでしょうか…(^^;

では、またの機会に。(旅も…ブログも…)

コメントする